小さな幸せを感じる大切な日常

幸せな瞬間を見落とさない人が幸せなひと。

4連休1日目は日帰りで軽井沢へ

こんばんわ𓂃🌙✨

数あるブログの中からご訪問いただき、
ありがとうございます𓂃◌


きょうからお休みをとり、4連休です。
思い入れのある軽井沢へ弾丸日帰り旅行へ行ってきました。暦的には晩夏になりますが、まだまだ緑が美しくやっぱり素敵なところです。そしてとても涼しくてよかったです。

日帰りとはいえ、旅行で来たからかいつもよりも木々たちのグリーンの力が身体に入ってきます。のんびりと過ごしながら、美味しいものを食べてリフレッシュしようと思います。


予約しようと思っていたお店がまさかの定休日でした。かなりショックでした・・・また機会があれば行ってみたいです。

tabelog.com
中軽井沢で有名なパン屋さんにも行きたいと思っていたのですが、こちらも定休日でした。

tabelog.com

そんな時もある!と気を取り直して、中軽井沢~軽井沢のあたりでお店を見つけようと他の候補からこちら決めました。

食べログピザ部門2023に選ばれているア フェネステッラです。


f:id:shiawaseyuki:20230831202607j:image

f:id:shiawaseyuki:20230831202603j:image

ランチ(マルゲリータ)とグラスの赤をいただきました。ピザ生地が本当に美味しい。生地はもちもちの耳の部分と具がのっているところのコントラストが絶妙で美味しかったです。

サラダのお野菜も素材自体が美味しかったです。軽井沢ってどうしてこんなにお野菜がおいしいんでしょうか!


f:id:shiawaseyuki:20230831203055j:image

f:id:shiawaseyuki:20230831203047j:image

f:id:shiawaseyuki:20230831203051j:image

素敵なワインセラーもありました。夜も雰囲気があって、良さそうです。
f:id:shiawaseyuki:20230831223327j:image

ランチにスイーツをいただいたにも関わらず、やっぱり軽井沢のスイーツを食べたいと思って、La patisserie TAKAHIRO MARUYAMAへ行きました。
f:id:shiawaseyuki:20230831182010j:image

とっても可愛いお店*。


f:id:shiawaseyuki:20230831201449j:image

f:id:shiawaseyuki:20230831201444j:image


タルトフロマージュセゾンとアイスコーヒー、
自宅用にオニオングラタンのキッシュを選びました。なぜpâtisserieなのにキッシュが?と思って尋ねてみると、シェフの前のお店で取り扱っていたようです。なんとキッシュのレシピを50種来以上お持ちだと伺いました。この日は7種類のキッシュが並んでいて、どれも美味しそうでした。

 

タルトは店内でいただきましたが、店内がまた素敵で‥お客さんがたまたまいなかったので、一人でこの空間を独り占めできるなんて!贅沢なひとときでした𓂃◌


f:id:shiawaseyuki:20230831201429j:image

f:id:shiawaseyuki:20230831201518j:image

f:id:shiawaseyuki:20230831201433j:image

甘過ぎず、爽やかなフロマージュが夏にぴったりでとても美味しかったです。アイスコーヒーはkoichiroさんが作られている珈琲ですっきりしていてとても好みの味でした。

f:id:shiawaseyuki:20230831222823j:image

ここから軽井沢駅方面へ歩きました。
涼しいし、森林浴しているみたいで30分があっという間でした。ちなみに本日の歩数は2万歩超えです👣💨

続いて、クラフトビールのカルテットというお店へ
f:id:shiawaseyuki:20230831201845j:image
カルテットIPAとクラッカーをいただき、やっぱり2杯目に手が伸びました。アンダンテESB というEnglish pale aleです。最近はIPAばかりだったので、こういうモルトの香ばしい感じがすごく新鮮で美味しかったです。どちらもカルテットさんのオリジナルビールです。


f:id:shiawaseyuki:20230831222930j:image

f:id:shiawaseyuki:20230831222844j:image

 

たくさん食べて、歩いてリフレッシュできてとても良かったです。また来年も行きたいです!

 



本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました 𓂃◌

ご覧いただいた方が明日も健やかに、穏やかに過ごせますように‥🌿Yuki 


わたしのお気に入りを集めています。ぜひ覗いてみてください🕊️

f:id:shiawaseyuki:20230824180103j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村