小さな幸せを感じる大切な日常

幸せな瞬間を見落とさない人が幸せなひと。

チャナマサラを作ってみました

こんばんは𓂃🐹

数あるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございます𓂃◌\Yukiの自己紹介𓂃‪✍︎/

前に女子会で行ったお店で出てきたひよこ豆のトマトに感動して、ひよこ豆が大好きになりました。
そんなひよこ豆でヘルシーなカレー、チャナマサラを作ってみました。

f:id:shiawaseyuki:20231219224453j:image
にんにく、しょうが、玉ねぎを炒めて、トマト缶、クミン・チリペッパー・パプリカパウダー・ターメリックコリアンダーローリエ・塩を入れれば簡単にできます。
スパイスカレーって手間がかかりそうって避けてましたがそんなことないんです。

味わい深いのにすごく簡単にできて、しかもスパイスは全て100均一で手に入るのでハードルも低いんです。
私は炒め玉ねぎを冷凍ストックしているので、カレー完成まで30分かかったかどうか・・・

市販のカレーも美味しいけど、スパイスカレーは自分で味を調整出来るから奥深くて面白いです.ᐟ.ᐟ

お肉入ってないのに満足感がすごくあってとっても美味しかったです。

 

 

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました 𓂃◌ご覧いただいた方が明日も健やかに、穏やかに過ごせますように‥🌿Yuki 


わたしのお気に入りを集めています。ぜひ覗いてみてください🕊️

f:id:shiawaseyuki:20230824180103j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村