小さな幸せを感じる大切な日常

幸せな瞬間を見落とさない人が幸せなひと。

おむすびの日。

こんばんは𓂃✳︎

数あるブログの中からご訪問いただき、
ありがとうございます𓂃◌

炊き立てのごはんを見ると、おむすび🍙を作ってしまいたくなる‥きょうはそんな日でしてゆかりと塩おむすびを作りました。
塩おむすびの塩はろく助の塩を使いました。このお塩使うと本当に美味しくなるんです!!


汁物は鳥手羽の味噌汁、副菜はサヤエンドウの卵とじでした。少ない品数でも、具沢山の味噌汁と白米があれば、立派なごはんです。

おむすびを握るときは、外側は優しく、おむすびの中心に力を込めるように握るのよ。と昔母から教わりました。たしかに、母の握るおむすびは美味しい。言ってることは解っても、なかなか難しいものです。

 

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました 𓂃◌ご覧いただいた方が明日も健やかに、穏やかに過ごせますように‥🌿Yuki 

わたしのお気に入りを集めています。ぜひ覗いてみてください🕊️

f:id:shiawaseyuki:20230824180103j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村