小さな幸せを感じる大切な日常

幸せな瞬間を見落とさない人が幸せなひと。

今週のパン手帖𓂃ゆめちからブレンド

こんばんは𓂃🍂

数あるブログの中からご訪問いただき、
ありがとうございます𓂃◌\Yukiの自己紹介𓂃‪✍︎/

今週はキタノカオリとゆめちからブレンドで角食パンに挑戦しました。角食パンが型の大きさ通りに焼きあがるのが本当に難しくて、膨らみが悪かったり、膨らみすぎたりと失敗続きですが、きめ細かくて好きな味にはどんどん近づいています。それと国産小麦はすごくおいしいけど、難しいな・・といった印象です。
私の技術が足りないだけなんです。…‥‥精進します。

反省会はさておき、ゆめちからブレンドで焼いたパンです。

f:id:shiawaseyuki:20231023134743j:image

キタノカオリと比べてあっさりとしていますが、バターの香りが程よく残っていて美味しかったです。来週はこの生地で山型食パンを作りたいなと思っています。
キタノカオリは、わたしはすごく好きな味で小麦の甘みとコクが感じられてすごくおいしかったです。角食パンで成功させたいなと思う強力粉ナンバーワンでした🫶🏻

 

 

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました 𓂃◌ご覧いただいた方が明日も健やかに、穏やかに過ごせますように‥🌿Yuki 


わたしのお気に入りを集めています。ぜひ覗いてみてください🕊️

f:id:shiawaseyuki:20230824180103j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村