小さな幸せを感じる大切な日常

幸せな瞬間を見落とさない人が幸せなひと。

かんたんチャバタ作り

おはようございます𓂃⛰️

数あるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございます𓂃◌\Yukiの自己紹介𓂃‪✍︎/

オーバーナイト法でチャパタというパンを作ってサンドイッチにします🥪
オーバーナイト法とは、冷蔵庫で長時間低温発酵させることで、1日目は1次発酵まで、2日目は成型→2次発酵→焼成と作業を2日に分けて作ることがメリットです。
また、通常よりもイースト菌を入れる量も少ないのでより小麦の風味や甘みを感じられるパンができます。他のパンみたいに何十分も捏ねたりしないので、手軽かなと思います。

 

できたチャバタがこちら▼


f:id:shiawaseyuki:20231102080814j:image

f:id:shiawaseyuki:20231102080820j:image

 

オリーブオイルと塩があれば、ばくばくいけちゃうパンです🔆

 

そして、パンに挟む中身ですが、一度訪れたことのある33(san juu san)というパン屋さんが公開しているレシピで再現してみようと思います。

↑この時に買ったパンにも使われていたソースだと思います。ピーナッツだけど、奥深い味わいが印象的でした。

33sanjuusan

きょう作ったパンサンドイッチに挑戦します.ᐟ.ᐟ

 



本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました 𓂃◌ご覧いただいた方が明日も健やかに、穏やかに過ごせますように‥🌿Yuki 


わたしのお気に入りを集めています。ぜひ覗いてみてください🕊️

f:id:shiawaseyuki:20230824180103j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村